金運神社

本日は、長男次男と三人で
朝から、「金運神社」に、行きました車(セダン)

数日後に、の実家へ長距離帰省するための準備で
は、てんてこ舞い・・・ふらふら

いたずら坊主が二人いると
片付ける端から散らかすという
イタチごっこになるため・・むかっ(怒り)
連れ出しました。

最初に、富士山の北口にある
富士吉田市の浅間神社に行きました。
そこで、お参りをしてから、
「金運神社」へ向かいました。
WS000062.jpg
「金運神社」ぴかぴか(新しい)の正式名称は、
「新屋山神社奥宮」(富士山2合目)です。

事の起こりは、船井総研船井幸雄氏
「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」
と、話をしたことから・・・人気になったようです。

船井幸雄氏は、「イヤシロチ」と呼ばれる
地域探訪に勢力を使ってられるようです。

「イヤシロチ」とは、地磁気があるレベル以上あり、
マイナスイオンが多い場所だそうで、
ハイレベルエネルギーに溢れ、
何か素晴らしいことが起こる場所らしいです。

船井氏によれば・・・
日本イヤシロチには3つの大きなラインがあるそうで、
白山剣山白山富士山剣山富士山を結んだライン。
このラインの延長線屋久島宮古島弊立宮皇居があるとの事。
WS000066.jpg
これらは最近ブームになっている
「レイライン(Ley Line)」に関係しており、
船井幸雄氏解釈のイヤシロチ・レイラインで、
金運エネルギーに満ちた場所にある神社ということのようです。

あまり、難しいことはわかりませんが・・・
前回、仲間たちと行った時には、
みんな、金運のご利益を頂いておりましたわーい(嬉しい顔)

今回も、奥宮でお参りして、
ストーンサークルを3周、廻りました。
WS000065.jpg
過去2回、ストーンサークルは、外側を3周廻っていましたが・・・
今日、行ったら・・・
私達の前に廻られている方が、内側を3周廻っておりましたので・・・
「これは楽でいい・・・」と
内側を3周まわりましたが・・・
後で、神主さんにきいてみたら・・・
外側を3周・・・とのことでしたのでがく〜(落胆した顔)
子どもたちと、廻りなおしました。
その頃は、参拝者が多くなっており、時間も3倍以上かかりました。

このストーンサークル祠(ほこら)のうしろに
富士山の頂上があるらしいです。

奥宮での参拝を済ませた後・・・
本宮へ移動しました。

この神社では、奥宮でも、本宮でも
玉串奉奠をさせてもらえる上に
ハタキみたいなもので・・・お祓いもしてもらえます。
また、どちらも、富士山の形をしたヨウカンを頂けます。
このヨウカンが、うちの家族は好きなのです。

本宮では、富士山の形をしたを、3回持ち上げて
その重さの感じ方で・・・
願い事が叶う・・・という、不思議な石があります。
WS000067.jpg
私は、過去3回、2回目が軽く感じ・・・
願い事が叶う・・・という
「Yes You Can !!」という
神様からのお答えでしたが・・・

今回は、前回2回の軽く感じたことに味を占め、
お願いにかなりを出しましたので、
すべて同じ重さに感じました。
「Oh My God !!」もうやだ〜(悲しい顔)

子ども達には、この石は重くて、持ち上げられませんでしたので
撫でるだけにしました。

夕方の帰宅となりましたが・・・
子ども達にとっては、楽しい1日だったようです手(チョキ)

7月19日 NHK放送なしの名古屋場所 白鵬41連勝 全勝優勝
この記事へのコメント
レイライン☆♪☆
スピリチュアル界の不良は、中学高校時代もリアルヤンキーでしたが、同時に、バリバリムー民(←ご存知?)だったので、詳しいです(≧▽≦)ゞ
いやあ懐かしいなぁ。
偶然ですが私の今回の記事で皇居のことに触れています。
思わず清掃奉仕申し込んでしまいました(汗)
またちょくちょく寄らせてもらいますね(●^o^●)
Posted by 吉田 at 2010年07月21日 20:58
> 吉田 さま
吉田さんは、ヤンキーだったんですか ?
やりますねぇ・・・
余計、気に入りました。

吉田さんのブログ、拝見しまして・・・
私も、吉田さんとともに
清掃奉仕をしようか・・・と
真剣に悩みました(笑)

吉田さんに、女神の肖像画の件で
メール送りましたが・・・
わかりましたか ?
Posted by karatepapa at 2010年07月21日 22:36
今度お参りするときは私の分も 金運お願いしておいてください(笑)
我が家の金運は低迷しております…。
かなり困った感じで。

空手もがんばっておられますね。
私も家で子供の相手をしてやればいいのですが
なにせ、子供も週3,多いとき週4通っているので、それ以外の日は考えたくないってくらいで。
私は週4はさすがにでませんけど。
あんまりハードじゃない日もあったりするんですけどね。
本当は、週1で、あとは家で自分で稽古できたらそれが理想かなぁ、と思います。
Posted by うらん at 2010年07月22日 15:23
> うらん さま
いいですよ(笑)
でも、お参りに来ているクルマのナンバーをを見ると・・・
色んなところから来られていますね。
また、地元のタクシーも、金運神社の奥宮・本宮巡りは、
かなり慣れている感じでした。
一度、行かれてみては、どうですか ?

でも、うらんさんのお宅の空手は、
かなり熱心ですよね。
感心します。
やはり、道場の稽古に勝るものはないと思います。
うちの自主トレは、道場にあまり行けないので、
仕方なく・・・って感じです(苦笑)

それでは、今夜そちらへ出発します。
うらんさんとは・・・入れ替わり・・・ですよね(笑)
Posted by karatepapa at 2010年07月22日 18:04
パソコン管理、できてなくてごめんなさい〜(汗)
できればもう1度、今度は上記ブログ記事内のアドレスに送っていただけるとありがたいです(汗)
御手数おかけします(ペこり)
Posted by 吉田 at 2010年07月23日 20:24
何度もごめんなさい。
光の女神&龍神、注文の仕方わかりました。
お手数おかけして申し訳ありません。
感謝感謝♪
Posted by 吉田 at 2010年07月24日 21:18
コメントいただきありがとうございます。
ご無沙汰しております。
年初より試合に向けての稽古で
足指の骨折をしたりで
かなり凹んだためブログの更新を中断してしまいました。
成績は別にして、なんとか恐怖心を押さえつけてなんとか2つの試合にエントリーして出場しました。
しかし、試合後のそう快感が忘れられず
やみつきになりそうです♪
自分はM体質だったのかもしれません。
また仲良くしてください。
Posted by サンチン at 2010年07月28日 10:49
> 吉田 さま
無事にご注文の仕方が伝わり
安心しました。


> サンチン さま
おかえりなさい。
ブログにお戻り後、
早速、精力的に更新されてますねぇ。。。
さすが・・・です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by karatepapa at 2010年07月31日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156840748

この記事へのトラックバック