扇山・百蔵山 縦走

10月14日は、次男クンの7歳のbirthday登山となりました。
11歳の長男と3人で登りました。

まず、標高1138mの「扇山」に、
10時25分に登頂しました。

ougi.jpg

南側には、富士山がうっすらと見えます。

東側には、それより東には高い山がないため東京都も見えます。

ここでは、前回登山で子供たちから好評だった練乳を
熱湯で溶かして飲みました。

そして、11時00分に出発。
いったん降りてから登るルートになります。
ここからは、意外とキツい道が続きました。

とどめの急傾斜を登りきって
標高1003mの「百蔵山」に、
13時30分に登頂しました。

momokura.jpg

ここで、お昼をとりました。

子どもたちは、お腹が空いているせいか
コンビニで買った「おむすび」とペロリとたいらげ
それから、山頂恒例のカップラーメンを食べました。

この頃になると、雲が出てきましたが
紫外線を気にしないですみましたので、ラッキーでした。

長い距離で、急傾斜もありましたが
子どもたちは、よく顔晴(がんば)ってくれました。
タグ:扇山 百蔵山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377953157

この記事へのトラックバック