2013年 稽古納めと忘年会

12月17日は空手の稽古納めでした。
「千本突き」をして
一年間の稽古を締めくくりました。

子どもたちは、その後、
先生からプレゼントをいただきました。

keicosame.jpg


そして、12月22日に
空手の忘年会があり、
空手の一年が終わりました。

今年のビンゴでは
子供が、DS3Dのソフトが
当たりました。

けれども、我が家では
ハードすなわちゲーム機はないのです。

このような子供が集まるような場では、
最近の子は、たいてい
ゲーム機を持ってきます。

うちの子どもたちは
そんな他の子のゲーム機を
羨ましそうにめずらしそうに見ていて
嬉しそうにゲームしている姿は
見かけたことは
たまにありましたが、
ゲーム機をねだったことは
一度もなかったので
購入してませんでした。

そんな事情で
忘年会から帰ってから
ふたつの約束のもと
ゲーム機の注文をしました。

その約束とは・・・

1.ゲーム機の取り合いはしない。

2.一人1日1時間以内。

game.jpg


それにしても、我が空手道場の子どもは
幸せだと、つくづくと思います。

月謝が、とにかく安い上
バーベキュー、餅つき、スキー
景品の内容やが豪華なビンゴがある忘年会
その他、細かな配慮があります。

これも先生の、子どもを
精神も肉体も健やかに成長させたいという
想いの表れからだと感じております。

そんなめぐまれた環境のもと
新しい年、さらに向上できるように
ガンバります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック